本格手打ちそば・こんにゃく作り体験 【月夜谷ふれあいの里】

揖斐川町で採れたそば粉で作る手打ちそば!

そば打ち体験1 そば打ち体験2

自然豊かな揖斐川町で栽培されているそば粉を使ってそば打ち体験をしていただきます。

自分で打ったそばは格別です!!

開催日時

通年
(要予約、2名様からの受付です)

料金

1650円

皮つきこんにゃく芋から作る本格田舎こんにゃく作り!

こんにゃく作り1 こんにゃく作り2

皮付きのこんにゃく芋から本格田舎こんにゃくを作っていただきます。

なつかしい味で絶品です!!

開催日時

通年
(要予約、2名様からの受付です)

料金

1650円

申し込み・問い合わせ先

月夜谷ふれあいの里 

住所 揖斐郡揖斐川町小津987-1

電話 0585-54-2081

ファックス 0585-54-2171

ホームページhttp://doinaka-kk.com/index.php 

 

周辺情報

道の駅 星のふる里ふじはし

道の駅 星のふる里 ふじはし 道の駅 星のふる里 ふじはし 物産館

緑豊かな大自然と夜には満天の星 空に囲まれ、まさに「星の降る里」「星の故郷」といった印象。なんと階段も夜になると輝きます。まるで星のように!!

道の駅「星のふる里ふじはし」敷地内には、地元や周辺地域で作られた「特産物販売施設」や、さまざまな効用が溶け込んだ天然温泉「いび川温泉 藤橋の湯」など7つの施設が施設があります。豊かな緑の中でゆっくりと湯舟につかり、日頃の疲れをゆるやかに解消し、極上のリラックスタイムを心ゆくまでお楽しみ下さい。また、四季折々の素材をふんだんに盛りこんだ料理が楽しめます。

 

所在地:岐阜県揖斐郡揖斐川町東横山264番地1

お問合せ:道の駅 星のふる里ふじはし 

電話:0585-52-2020

ホームページ http://www.ibikogen.com/michinoeki.html

 

地図情報

更新日:2023年08月01日